2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブータン、朝の通勤路

私は、ブータンの首都ティンプーにある、モティタンという丘の上に住んでいます。モティタンの丘のてっぺんにある、屋根が緑で外壁が薄桃色の家です。職場は、丘のふもとにある町の中にあります。 最近は、運動のために、朝職場まで徒歩で通うことにしていま…

初雪の日、おめでとう!

昨日の夕方ぐらいから、ぐっと寒さが増し、夜から、しんしんと雪が降り始めました。 夜10時ぐらいに、山の上の家に帰り着いたときには、暗い中、辺り一面が白くなっているのがわかりました。 翌朝起きると、家の周りは真っ白。 わお! 首都ティンプーの、初…

ブータンの日替わりランチ

年始は2週間ほど日本に出張しており、昨日ブータンに戻ってまいりました。今日は久しぶりのブータンでの仕事。今週は少し大きな政府のミーティングがあり、準備に追われている間に、あっという間に時間が経ってしまいました。 そんな仕事の合間の、一番の楽…

お正月ぼけ雑感:いいところをみつける力

あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 現在、日本でちょっと長めのお正月休みをのんびり満喫しております。 ブータンもいいですが、日本も、いいですね。日本もいいけど、ブータンもい…