よいお年を

今年は本当に激動の一年でありました。

去年の今頃は、東京で、経営コンサルタントをしていました。

まさか一年後に自分がブータンの政府で働いているなんて、

夢にも思っていませんでした。




去年の今日、

「来年、自分が就いているかもしれない仕事を100こ挙げてください」

といわれて、思いつく限り100こ言ってみたところで、きっと

「ブータン政府の公務員」という答えは出てこなかったことと思います。

本当に人生わからないものです。




激動の一年の中で、大変なこともたくさんありましたが、

うれしいことは、もっとたくさんありました。

なんというか、「あったかさ」を感じることの多い一年でありました。




日本でも、ブータンでも、本当に多くの方に支えていただき、応援していただき、感謝感謝です。

心から、心から、ありがとうございました。




みなさんにとって、来年も、素晴らしき年となりますように。

よいお年をお迎えください。