週末の野菜市

ブータンの首都ティンプーでは、週末になると、Farmers' Marketと呼ばれる野菜市が開かれます。


町の一角に市場があり、

週末になると、地方から野菜をたくさん背負ったおばちゃんたちがやってきて、

自分のスペースにお店を広げます。

町中にも小さな八百屋さんなどはあるのですが、だいたい八百屋さんもここから仕入れているため、

ティンプーっこは週末に野菜市に行き、一週間分の野菜を買いためるのが習慣です。


今日はそんな野菜市の様子を写真でご紹介。


これが野菜市です。



こんな野菜が売られています。



アスパラも。ブータンのアスパラは天然ものでかなりおいしいです!


市場の中。



唐辛子売りのおばちゃん。宮崎駿アニメに出てきそう。




フルーツもあるよ!



今日はこんなに買いました!




最近は、ブータンではアスパラが旬で、ゼンマイが終わったくらい。

次の旬の野菜はなんだろう。

楽しみです♪