ブータン政府観光局はこんなところ

Gross National Happiness Commission(日本でいう内閣府的なところ)所属の私ですが、観光政策を担当しているため、かなりの時間をブータン政府観光局で過ごしています。

さて、観光局ってどんなところかというと、こんなところです。

すごく立派な建物。晴れた日は中庭に日差しがあたっていてきれいです。
でもこれ、すべて観光局のものではなく、海外NGOの建物で、一部を観光局が使わせてもらっているという形です。

ちなみにこれが同じ建物に入っているカフェテリア。とっても素敵。



ブータンでは、こういうさりげないセンスがいたるところであって、好き。
ちょっとした花の生け方とか、インテリアとか、なんてことないものを使っていても、センスがある。

文化、なのかなぁ。

ちなみに、私がデスクを置いている部の部屋は、残念ながらとても汚いです。
汚いというか、ほこりっぽい。
部屋に舞うほこりが、ヒマラヤの日差しを浴びてキラキラしてとてもきれいです・・・。

一度部のみんなに声掛けして、大掃除せねば。。。